SSブログ

2012ロンドンオリンピック サッカー女子(なでしこジャパン) フランス戦 結果 [なでしこジャパン]

スポンサーリンク




2012ロンドンオリンピック サッカー女子(なでしこジャパン) フランス戦 結果
===============================
日本2-1フランス
大儀見 優季(32分)
阪口 夢穂(49分)
ユージェニー・ルソメル(76分)

なでしこ フランス戦.jpg

2012ロンドンオリンピック サッカー女子でなでしこジャパンがフランスを破り、決勝進出です。
これで銀メダル以上が確定しました。
フランスの猛攻によく耐えました。

フランスのシュート数は、27本。対するなでしこジャパンはわずか4本。

前半の32分、セットプレーから宮間がゴール前に上げたボールから混戦になったところを
大儀見が詰めて押し込み、日本が1点を先制しました。
後半の4分、またセットプレーからの宮間のキックをサイドの阪口が頭で合わせ、見事ゴール。
リードを2点に広げたました。
後半の31分、今度はフランスのルソメルがセンタリングを合わせ、ゴール。
なでしこジャパンのリードは1点に。
その4分後の35分にもエリア内での阪口のファウルでPKを献上するが、
キックは右に外れました。
最大のピンチを逃れて、守りきり勝利しました。

決勝戦では米国-カナダの勝者と対戦します。

ガンバレ!ニッポン!
ガンバレ!!なでしこジャパン!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。