SSブログ

ロンドンオリンピック サッカー モロッコ戦 結果 [男子サッカー]

スポンサーリンク




ロンドンオリンピック2012 男子サッカーのモロッコ戦の結果です。

日本 1-0 モロッコ

永井謙佑(後半39分)
永井モロッコ戦.jpg

スペイン戦を勝利してからの1次リーグの第2戦、相手はモロッコ。
序盤からボールを支配され苦しい試合でした。
前半は、チャンスも作れなっかた日本ですが、後半に入ってシュートも増えてきて
その84分、ついに清武からのパスに左から抜け出した永井がゴールキーパーの上を抜き、値千金のゴールを決めました。
待望の永井のゴールで日本がようやく先制に成功しました。
結局このまま逃げ切った日本が1-0で勝利し、グループ2連勝でシドニー大会以来となる決勝トーナメント進出を決めました。

モロッコ戦の日本の先発は以下の通りです。

 ▽GK 権田(F東京)

 ▽DF 徳永(F東京)、吉田(VVVフェンロ)、 酒井高(シュツットガルト)、鈴木大(新潟)

 ▽MF 扇原(C大阪)、東(大宮)、山口(C大阪)、清武(ニュルンベルク)

 ▽FW 大津(ボルシアMG)、永井(名古屋)

今日も永井は、走っていましたね。
でもスペイン戦の疲れからか、キレがなかった。

次は、ホンジュラス戦。3連勝でトップ通過だ!

ガンバレ!ニッポン!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。